なゆの暮らし

双極性障害と向き合いながら好きな美容、アニメ、日々の暮らしについて発信する雑記ブログ!

【マイナス15キロ】100日ダイエット30日目🪷30日での変化

こんばんは、なゆです✨

 

100日ダイエット30日目になりました!

まさか1ヶ月続くなんて思いませんでした😭

 

今日の数値

日付

体重

前日比

体脂肪率

前日比

6/13

61.95

0.45

35.2

0.3

6/14

61.55

-0.4

34.9

-0.3

前日比はマイナスになりました!

便秘が続くとやっぱりその分体重が増えるので、腸内環境の改善が切実に必要ですね🥹

 

そして、今日は30日目なので、1日目との比較もしてみます✨

日付

体重

前日比

体脂肪率

前日比

5/15

62.75

 

35.6

 

6/14

61.55

-0.8

34.9

-0.7

1日目と比較すると-1.0キロにはなりませんでしたが、減っています😭

欲を言えばもう少し減っていて欲しかったですが、今は体重が減ってくれたことに喜びたいと思います!

 

そして、今日はプランク初めて14日目ということでお腹の計測も行なっていきます📏

日付

へそ上

増減

へそ下3cm

増減

肋骨

増減

5/31

87

1.0

90

-2.8

80

 

6/14

85

-2.0

91

1.0

76

-4.0

1番嬉しいのが肋骨がしっかり締まってくれてることです😍

へそ上、へそした3cmはお腹の贅肉が多いのでそうそう減ることはないと思っていましたが、じわじわ効いている感じがありますね!

 

昨日の食事

昨日は朝から外出していたので食事を取るタイミングも少なく、摂取カロリーは低めです!

あまり低すぎる摂取カロリーも良くないので、食べすぎないようしっかり食べていきたいです🍚

 

やったこと

 

 

 

 

 

 

朝:ウォーキング、プランク、脚トレ、二の腕、肋骨締め

夕:プランク、きんに君、肋骨締め、ストレッチ

 

むくみ改善&予防のために今日からストレッチを取り入れたいと思います!

お腹のマッサージも取り入れようかなと思いますが、一気にやりすぎると続かないので、今はどの動画にするか検索するだけにします🔍

 

今日のひとこと

真面目に腸活について勉強した方がいいかなと感じました😭

腸活にオススメの食材、レシピ、行動やおすすめの勉強サイトなどがあれば教えてください🥺