なゆの暮らし

双極性障害と向き合いながら好きな美容、アニメ、日々の暮らしについて発信する雑記ブログ!

スタバのバズったカスタム🌱抹茶ティーラテ

こんばんは、なゆです🥤

 

皆さんはスターバックス好きですか?

私はスタバが大好きで、いろんなカスタムに挑戦してます!

今回はそんなスタバカスタムの中でXで話題になっていたカスタムに挑戦してみました😍

抹茶ティーラテ

今回カスタムするドリンクは抹茶ティーラテです!

抹茶ティーラテは今までHotしかなかったのですが、2023年6月からIceが定番化しました💖

 



 

カスタム

今回のカスタムはこちら!

・無脂肪ミルク変更

・パウダー多め

・ムースフォーム追加

・ライトアイス

 

ポイントはムースフォーム追加ですね。

バズっているカスタムは無脂肪ミルクですが、無脂肪ミルクが苦手な人はミルクの種類は好みでカスタムして問題ないです✨

無/低脂肪ミルク変更、パウダー多めはよくカスタムしますが、ムースフォーム追加は初めてでした!

 

price/kcal

short:535/120 tall:575/174  grande:620/232 venti:665/281

 

ムースフォームは公式からカロリー発表されていないので、推定で計算しています🌷

 

スタバのドリンクはハイカロリーが多い中、無脂肪ミルクを使用しているため割と低めです🥤

 

飲んでみた感想

ムースフォームは脂肪ミルクで作られているそうなのですが、濃厚な感じです!

ただ、(私だけかもしれませんが)ホイップのようにストローを上にあげて飲まないといけないので、普通に飲む分ならムースフォームはなくてもいいかなと思いました😕

 

店内グラスなら直接飲んでもいいかなと思うので、その際にムースフォーム追加はありです◎

 

ムースフォームは+55円のカスタムなので、私はなくてもいいと思いました!

ムースフォームを除いたカスタムでも最高に美味しいので、気になる人は試してみてください🥤

また、ムースフォームの正しい飲み方があれば教えてください👩‍🏫