なゆの暮らし

双極性障害と向き合いながら好きな美容、アニメ、日々の暮らしについて発信する雑記ブログ!

【元カフェ店員が語る】スタバカスタムの楽しみを探して

こんばんは、なゆです🌷

 

私は飲みものがとても好きらしく(自覚なし)常に何か飲んでいます☕️

学生の頃はカフェでアルバイトもしていました!

今回はそんな飲み物好きな私がおすすめするスタバカスタムについてお話しします✨

 

イングリッシュブレックファストティーラテ

寒い日に飲みたくなるのがこのカスタムです。

  • オールミルク
  • ブレべミルク変更
  • はちみつ追加



濃厚かつ優しい甘さで温まります☕️

私はコーヒーが飲めないのでティーラテが好きです!

 

ティーラテのサイズのおすすめはショートorグランデです。

茶葉の数がショートとトールは1つ、グランデとベンティーは2つになります。

なので、より茶葉を感じるショートorグランデがオススメです✨

もしトールorベンティーが飲みたい人はプラス108円で茶葉を追加できるので追加するのがオススメです🌸

 

チャイティーラテ

チャイラテはアイスが好きです🧊

  • シロップ少なめ
  • 氷少なめ
  • ミルク多め
  • 豆乳変更(お好みで)

シロップ少なめにしているのでスッキリとした甘さになります!

豆乳変更はお好みでしてください。

豆乳変更にした方がマイルドな感じになります。

私は氷が苦手なので氷少なめ/ミルク多めにしてますが、冷たくても問題ない方はしなくても大丈夫です✨

 

ここからはお気に入りカスタムではありませんが、メニューに載ってない大好きな裏メニューについてお話しします!

 

ホワイトホットチョコレート

昔冬季限定でメニューに載っていましたが、気がついたら無くなっていました😢

実はメニューに載ってなくても頼めるんです!

 

注文方法は店員さんに伝えれば普通に頼めます✨

味はココアのホワイトチョコ版と言われていますが、私はあま〜いホットミルクかなと思います。

 

冷たいアイスホワイトチョコレートもありますが

私は暖かい方が好きです❣️

甘くてホッとする味わいです☺️

 

まとめ

今回はおすすめカスタムについて紹介してみました。

スタバはカスタムの範囲がとても広いので、自分好みの味を探してみるのも1つの楽しみですよね✨

私ももっとカスタム探してみようと思います🌷