なゆの暮らし

双極性障害と向き合いながら好きな美容、アニメ、日々の暮らしについて発信する雑記ブログ!

美容を楽しむバスルームアイテム

こんばんは、なゆです🫧

 

今日も1日お疲れ様でした。

疲れた日は早く湯船に浸かってゆっくりしたくなりませんか?

そこで今回はオススメのバスグッズについてお伝えします✨

 

sleek バランスエフェクトシャンプー/トリートメント

私の髪質は細く柔らかいいわゆる猫っ毛です。

美容看護師の友人にオススメを聞いたところこちらをオススメされました。

 

sleekのいいところは洗浄成分はマイルド補修成分が多く配合されている髪の毛に優しいところです。

 

いいところ

いくつか種類がありますが、猫っ毛の私はバランスエフェクトシャンプー/トリートメントを使ってます。

泡立ちは割とよく、泡が大きめなので使用感はとてもいいです。

クリアアプリコットの香りですが、控えめで強い香りが苦手な人はオススメです🌿

 

うーんと思ったところ

1番のデメリットとしては、売店舗が少なく、値段が高めということです。

ボトルの販売もロフトなど限られたところにしかありませんが、詰め替えはネットのみです。

また、シャンプー/トリートメントをどちらも買うと3000円ほどになります。

市販のものにしては高めの値段かなと思います。

 

使った感想

使い続けて1年半ほどになりますが、髪を洗った後のきしみもなく、サラサラにしてくれるのがとてもいいポイントだと思います。

トップのボリュームがなくぺったりするのが気になっていたのですが、それもなくなりました✨

ただ、梅雨の時期など湿気が多いと毛先が広がるのは今までと同じといった感じです。

 

私は優しく洗ってくれて補修成分が多く配合されている点がいいと思ったので使い続けています。

もし気になった方はネットで買うのが楽だと思います❣️

 sleek公式ホームページはこちら

 

エプソムソルト

入浴剤って気分転換にもなりますし、癒されますよね。

私はそこにプラスしてエプソムソルトを使っています。

もちろんそれぞれ単体で使うこともあります。

 

今や知らない人はいないであろうエプソムソルトですが、まだ知らないという方にどうしてそんなに人気なのかについてお伝えします☺️

 

エプソムソルトとは

エプソムソルト(硫酸マグネシウム)は体を芯から温め、痛みを和らげてくれる効果があると言われています。

マグネシウムの成分が皮膚のタンパク質と結びつき膜を作ってくれるため、熱を逃さず入浴後も保温効果が続きます。

 

バスソルトに似ていますが、【バスソルト】は「発汗作用があり冷えを改善」してくれるのに対し、【エプソムソルト】は「デトックス疲労改善」に効果的と言われています✨

 

エプソムソルトの効果
  • 便秘の解消
  • 美肌
  • リラックス効果
  • 代謝が上がり痩せやすくなる

エプソムソルトにはとても美容に良い効果がたくさんあります🌟

 

私の実体験

エプソムソルトを使って入浴するとかなりポカポカになります♨️

私はあまり汗をかかないのですが、入浴中は汗をかきやすくなります。

お風呂上がりもポカポカがしばらく続くので、温まった状態でストレッチするとかなり伸びるのでオススメです✨

 

オススメのエプソムソルト

私がオススメするエプソムソルトは【ティールズ】です!

このエプソムソルトは香りがたくさんあってリラックス効果が倍増する気がします🫧

大きいサイズで1.36kg入っていて2000円ほどなのでコスパもいいと思っています。

小さい100gのサイズも330円で購入できるので初めての方はお試しに丁度いいと思います!

 

 オススメエプソムソルトはこちら pr

 

 

まとめ

今回は私のオススメバスグッズについて紹介しました。

スキンケアと同じで自分の髪質にあうシャンプー/トリートメントを探すのって大変ですよね。

私と同じ猫っ毛で髪にいい成分を求めている方にはsleekかなりおすすめしてます。

値段が高めですが、試してみる価値はあるかなと思います!

エプソムソルトは無臭のものが多いイメージが私にはあるのですが、テイールズは香り付きなので疲れた身体を癒してくれます🌷

 

気になる商品があったらぜひ試してみてください✨