なゆの暮らし

双極性障害と向き合いながら好きな美容、アニメ、日々の暮らしについて発信する雑記ブログ!

【美容看護師が選ぶ】プチプラスキンケアレビュー

こんばんは、なゆです🩷

 

私は美容看護師として美容皮膚科に4年勤務経験があり、化粧品検定2級も所持しています。

そんな美容が大好きな私が最近の購入品について紹介したいと思います❣️

 

今回はプチプラの商品2点になります。

 

プチプラでも効果の高い商品が気になるという方はぜひ覗いてみてください!

 

肌ラボ 薬用 極潤 トラブルケア

まずは化粧水です。

私は普段ゼオスキンのバランサートナーを使っているのですが、バランサートナーはどうしても保湿力に欠けてしまいます。

なので、保湿が欲しい時は白潤 プレミアムを使っていました。

 

今回購入したのは 肌ラボ 薬用 極潤 トラブルケアです。



 

私が今まで使っていた白潤プレミアムは肌荒れ、美白ケアにとてもいいです。

デパコスでいうとイプサのザ・タイムRアクアに配合有効成分がほぼ同じと言われてます。

 

テクスチャはとろみがあり、刺激も感じませんでした。

しっかり保湿してくれるので乾燥肌の方にはぴったりだと思います✨

浸透力はあまり高くないかなと思っています。

 

今回違うものを購入した理由は、美白よりもより肌荒れに特化したものを試したいと思ったからです。

 

肌ラボ 薬用 極潤 トラブルケアはアルビオン薬用スキンコンディショナーとほぼ同じ成分と言われています。

効果としては保湿、肌荒れ防止です。

 

テクスチャはャバシャバしていて少しアルコールの匂いがします。

お酒も飲めないほどアルコールが苦手な私ですが、匂いはほぼ気になりません!

ただ、白潤プレミアムに比べると保湿力は劣るかなと思います。

私はインナードライですが、若干保湿は物足りないなと感じたので、乾燥肌の人は乳液やクリームで補ってあげるといいと思います🫧

 

インナードライ肌の私は【白潤プレミアム】の方が使用感は好きでした。

極潤トラブルケアにもう少し保湿力が高ければな…。という感想です。

ただ、肌の調子は1日で変わるものではないので続けて様子を見ようと思います✨

 

 

ビオレ クリアビューティー2way 美容洗顔

洗顔迷子の私はドクターズコスメからプチプラまで色々な商品を試してきました。

ビオレ クリアビューティー2way美容洗顔肌のざらつきレベルによって、泡立てて使ったりパックとして使えるのが魅力的と思い購入しました❣️



 

肌の状態は毎日同じではないので、スキンケアはその日の状態で使い分けています。

頬のざらつきが特に気になっているので、早速パックとして使ってみました🫧

 

使い方は2cmほど出して顔に薄く塗ります。

30秒ほどしたらぬるま湯を加え泡立てます。

その後洗い流します。

 

洗い上がりはしっとりしました。

ざらつきは取れたかというとそこまでではないという印象です。

ピーリングほどツルツルにはなりませんが、ミネラルクレイが配合しているため、肌をなめらかにしてくれている印象です。

 

翌日泡洗顔として使ってみました!

泡立ち安さは可もなく不可もなくというところですかね。

特段泡立ちやすい感じはしませんでしたが、普通という感じです。

泡はきめ細かくふわふわな泡ができました🫧

 

洗い上がりはこちらもしっとりとしました!

NIVEA商品なだけあって保湿もしっかりしてくれる印象です✨

 

クレイは長時間肌に乗せていると乾燥しやすくなってしまうのですが

こちらは保湿もしっかりできると感じたので、乾燥肌の方にも使えるかなと思います🌹

 

 

まとめ

今回は【美容看護師が選ぶ】気になったプチプラスキンケアについてレビューしました!

スキンケアやコスメは高ければいいというわけではないと思っています。

コスパよく綺麗になれるのがベストですよね❣️

 

肌の状態は毎日変わってくるので、しっかり観察して必要な成分を取り入れましょう✨