なゆの暮らし

双極性障害と向き合いながら好きな美容、アニメ、日々の暮らしについて発信する雑記ブログ!

【美容看護師の実体験】自信をつける秘訣:ゼオスキンで褒められる肌へ

こんばんは、なゆです。

 

突然ですがこちらの写真を見てください。

 

こちらは【ゼオスキン】というドクターズコスメを使用する前後のビフォーアフターです。

今まで肌を褒められたことがなかったのに急に「肌キレイだね!」「どんなケアしてるの?」と褒められるようになりました✨

 

「【ゼオスキン】聞いたことあるけど実際どうなの?」「高くて毎日使うのはちょっと…」という方にもゼオスキンの簡単な紹介、これだけでも使って欲しい商品、肌をキレイにするため心がけた事をお話しします🌷

 

 

ゼオスキンとは

ドクターズコスメと市販のコスメの違い

化粧品の中にはドクターズコスメ言われるものと市販のコスメがあるのをご存知ですか?

文字の通り市販のコスメはドラッグストアなどで販売されているものに対し

ドクターズコスメはクリニックでしか買えません🏥

 

なぜ病院でしか変えないのかというと、ドクターズコスメは肌治療のため市販では入れることができない量の有効成分が入っています!

 

例えば、肌の漂白剤と呼ばれるハイドロキノン市販では2%までの濃度しか許可されていません。

ですが、ドクターズコスメでは2%以上の濃度を配合することができるんです!!

 

ドクターズコスメは市販に比べてどうしても高価ですが、その分しっかり効果が出てくれます🌸

 

ゼオスキンの特徴

様々なドクターズコスメがありますが、ゼオスキンの特徴をお話しします。

 

ゼオスキンはビタミンA(いわゆるレチノール)を使ったスキンケアプログラムです。

レチノールはターンオーバーという肌の生まれ変わりを促進して、古い角質を取り除きくすみのない肌にします。

 

また、紫外線からのダメージを防ぎ、コラーゲンやエラスチンといった肌を支える組織を活性化するため、たるみを予防してくれます。

 

皮脂のコントロールもしてくれるので、ニキビ予防にも繋がります✨

 

ラインナップ

ゼオスキンは大きく分けて

に分けられます。

美容液はかなり量があり、それぞれの悩みに合わせてエイジングケアなどに分けられています。

詳しくはゼオスキン公式ホームページ覗いてみてください👀

 

 ゼオスキン公式ホームページはこちら

 

実際に使った商品

ここからは私が実際に使った商品について説明します

私が使ったのはこちらの3点です。

  • バランサートナー
  • キンブライセラム0.5、スキンブライセラム1.0
  • エクスポリエーティングポリッシュ
バランサートナー

これは化粧水です。

ゼオスキンには化粧水はこのバランサートナー1つだけになります。

特徴としては、肌のPHバランスを整えてくれて、次に入ってくる美容液の浸透が良くなります

 

保湿力はほぼありません

さらさら、さっぱりとした使用感です。

普段は問題ありませんが、肌が荒れている時期だと染みる感じがします。

⚠️目に入るとかなり痛いので気をつけてください

 

キンブライセラム0.5、スキンブライセラム1.0

いわゆるレチノールです。

ゼオスキンはレチノールの濃度ごとに0.25、0.5、1.0とあります。

初めての方は刺激が強いので0.25で十分です!

 

レチノールはA反応といって、使い始めでは赤み、乾燥、皮向けなどの症状が起こります。このA反応は使い続けるうちに肌が慣れてくるため改善していきます。

皆さんこの段階で挫折する方が多いです😢

 

私の場合ですが、A反応は全くありませんでした

私も初めは0.25から始めたのですが何もなく徐々に濃度を上げていき、ついには1.0まで上げても何もありませんでした。

皮向けを楽しみにしていたのに何もなくてちゃんと聞いてるか不安になったくらいです💦

中には私のように何も症状が出ない人もいると思いますが、安心してください。

上のビフォーアフターの写真にもあるようにちゃんと効果は出ます🩷

 

エクスポリエーティングポリッシュ

こちらは顔のスクラブです。

週2回ほど鼻やざらつきのある場所のみに使用していました。

1回使っただけでかなりもちもちスベスベになるのでオススメです✨

鼻の黒ずみ毛穴にもかなり効果的なので気になっている方はぜひ!

 

これを買うだけでも変わるオススメの1品

このほかにも実はデイリーPDという光老化防止に特化した美容液や、シーセラムというビタミンCの美容液を使ったり、RCクリームという保湿に特化した美容液を使ったことがありますが、これは絶対買うべきというオススメの1品をご紹介します。

 

それは【バランサートナー】です!

 

なぜなら、バランサートナー1つ持っていれば市販の美容液も浸透が良くなるためです!

もちろんゼオスキンでライン使いした方がキレイになるスピードは早いと思いますが、一気に数万円もかけて揃えるのは痛いですよね💦

 

それならばバランサートナーだけ使って市販の美容液も効果的に肌に取り入れた方がいいと思いませんか?

バランサートナーだけでも肌のPHバランスを整えてくれて、実際にニキビや肌荒れになりづらくなりました!

 

周りからもよくオススメを聞かれるのですが、バランサートナーを絶対お薦めしています。

ちなみにバランサートナーの料金は7040円ほどになります。

デパコスの化粧水より少し高めかなという感じですね。

私は夜のみ使用していますが、半年以上は持っていると思います🌸

 

もしドクターズコスメ使ってみたいとういう人や、ゼオスキン何から始めればいいかわからないという人がいたらバランサートナーから使ってみてください!

クリニック専売品ですが、今はオンラインカウンセリングで買うこともできるので、近くにクリニックがないという人はオンラインカウンセリングを使ってみてください✨

 

ちなみに私が初めて使ったオンラインカウンセリングは【ルサンククリニック】さんです✨

オンラインでカウンセリングの予約をとると時間になったら電話がきます。

予算、肌悩みに合わせてカウンセラーさんが商品を選んでくれます!

初めてオンラインカウンセリングを使う人は割引キャンペーンを行っている場合もあるので、安く買うこともできちゃいます!

 ルサンククリニックオンラインカウンセリングはこちら

今すぐにでもできること

やっぱり高いしドクターズコスメなんて買えない😢という人もいると思います。

そんな人のために、これだけは守って欲しいことについてお伝えします。

どれも聞いたことあると思いますが、キレイな肌を保つためには大切な基礎になります✨

肌を擦らない

皮膚に摩擦は大敵です⚡️

一番外側の肌ってどのくらい厚みがあると思いますか?

答えは0.2mmです。

あまりパッとしないですよね。

身近なもので例えるとティッシュペーパーです。

2枚で1つになってると思いますが、それを1枚に剥がした時の1枚の厚さです。

かなり薄いことがわかると思います。

 

それを擦ったら肌に悪いことがよくわかると思います。

なので私は顔のマッサージもしません。

洗顔の時は肌を擦らないようにします。

 

ここで注意するのが、肌を擦らないと肌に触らないは違うということです。

しっかり洗顔で汚れが落ちきれていないということもよくあります⚠️

洗顔は擦らないようにしっかり汚れを落としてください☁️

シャワーを直接当てない

肌を擦らないとほぼ同じです。

シャワーの刺激も皮膚にとっては強すぎます。

お風呂に入る時はシャワーが当たらないようにしてくださいね✨

ほぼ水のぬるま湯で洗う

お湯で顔を洗うと余分な皮脂や角質まで奪ってしまい、肌が乾燥してしまいます。

「乾燥の何が悪いの?」と考えたことはありますか?

 

肌が乾燥するということは、肌のバリア機能が低下しているということです。

バリア機能が低下しているということは肌トラブルになりやすい肌になっているということです。

なのでお湯で顔を洗うのではなくぬるま湯で洗う方がいいのです!

 

ぬるま湯って実際どのくらい?と思う人がいると思います。

 

私はほぼ水で顔を洗っています。

ぬるいなと思うくらいだとまだ熱すぎだと考えています。

なのでこれはもう水!と思うくらいの温度で顔を洗っています🫧

 

UVケア

肌の老化の80%は光からくる老化って知ってましたか?

紫外線は予防したことに越したことはないです。

 

曇りの日は太陽出ていないし塗らなくていいや!」とサボりたくなる気持ちもわかります。

私も同じです。

冬だったり、天気の悪い日は塗らなくていいやと思っていました。

 

ですが、晴れの日を100%とすると曇りの日でも80%の紫外線降り注いでいます。

かなり高いですよね🫢

なので365日UVケアをすることが大切なんです🥺

 

ニキビは皮膚科で対処

ニキビができたら皆さんはどうしていますか?

ティーツリーが入ったスキンケアでケアをしたり、ビタミンCを飲んだり色々対処していると思います。

まさか触っていたり潰していたりしませんよね?

 

私は跡にならないようにすぐに皮膚科に行きます。

「ニキビで皮膚科なんて…」と思うかもしれませんが、手っ取り早くキレイに治すには皮膚科が一番です!

私も初めは「ニキビだし皮膚科行くほどじゃないな…」と思っていました。

ですが、案外ニキビで皮膚科に通っている人も多いです!

 

ゼオスキンを使い始めてからニキビはできづらくなりましたが、どうしてもできてしまった時は皮膚科に頼っています✨

まとめ

今回は肌がキレイだねと褒められるようになったスキンケアや気をつけていることについてお話ししました。

 

私の感想としてですが、ドクターズコスメを使うのはやっぱり高いですがその分効果もあります。

正直自分に合ってるスキンケアもわかっていないし模索中です。

毎日の変化なので肌を褒められた時も自分ではキレイになったなんてわかっていませんでしたが、人に褒められるまで変化できたのでやってきたことは良かったことだと思っています。

 

ビフォーアフターの時間は約1年ほどの変化です。

毎日の積み重ねで褒められる肌へと変化していくと思うので、できることから挑戦してみてください🌷