なゆの暮らし

双極性障害と向き合いながら好きな美容、アニメ、日々の暮らしについて発信する雑記ブログ!

【初めての】スタフォニに行ってきました💖【あんスタ】

こんばんは🌃なゆです!

 

今回は私の推し活現場のレポを書いていきたいと思います!

行ってきた現場はこちら☝️

Ensemble Stars!! Cast Live Starry Symphony」です💖

あんスタの現場は何回かありますが、声優LIVEは初めてでした

秒で終わったので記憶がないところもありますが、とりあえず円盤買いたいです💽

スタフォニ3rd

今回のスタフォに3rdはさいたまスーパーアリーナでの公演です🏟️

日程は6/29~30の2日間、各1公演のみです。

私はスタステ、スタフォニ共にチケット争奪戦に敗れ続けてきたので、今回が初参戦でした😭

出演ユニット

出演ユニットはこちらです✨

〈DAY1〉

・fine

・Eden

・Ra*bits

・Knights

・MaM

 

〈DAY2〉

・Eden

・Ra*bits

・Knights

・ALKALOID

・Crazy:B

 

両日共通しているのはEden、Ra*bits、Knightsの3ユニットです✨

 

初参加してみての感想

あんスタの声優イベントも何年も前の周年イベントが最後だったので、当ててくれた友人には本当に感謝です!

さらに座席もかなりの神席で、1階席5列目でした✨

位置も丁度中央付近でメインステージもバックステージも余裕で見える感じでした😭

 

私はDAY2に参加したのでネタバレは見ないようにしていきましたが、風の噂でトロッコがあると聞いていました。

そしたらまさかの3曲目で早速クレビがトロッコ

さらに停車位置ロッコの目線の位置!!目線です!!

久々にあんなに叫びました😭

椎名ニキ役の山口智広さんかっこよすぎです😳

さらに笑顔にもやられました…

なんだあれアイドルだ😭

 

私はKnightsPなのですが、Knightsもトロッコに乗ってくれました!

私の近くには鳴上嵐役の北村諒くん!

2.5次元舞台も見に行く私はお顔の良い2.5次元俳優も見ているのですが、破壊力が半端なかったです!

しかも鳴上嵐そのものが出てきました…

舞台じゃないのにご本人を見てしまっていいのでしょうか?とずっと思っていました笑

 

他の演者さんも本当にアイドルでした😭

皆さんファンサめちゃくちゃしてくれてそんなにファンサしてくれていいんですか!

ありがとうございますの気持ちでいっぱいでした…

 

個人的オススメポイント

天満光役 小林大紀くん

個人的なオススメポイント1つ目は、天満光役の小林大紀くんです!

天満光くんは諸事情があり半年ほど前に声優交代しているんです。

あんスタは今年の4月に9周年を迎えています。

8年の歴史がある中で声優交代した小林大紀君には、本当に乗り越えなきゃいけないものがたくさんあったと思います。

ですが、ステージ上では天満光くんそのもので、元気一杯のパフォーマンスを見せてくれました!

声優交代した後の歌唱を前回のスタライで初めて聞いたのですが、全然違和感もなくてキャラクターを尊重してくれているのが本当によくわかりました😭

最後の挨拶で思わず涙してしまった小林大紀くんと支えてきたRa*bitsの皆さんの絆にもらい泣きしました。

 

朔間凛月役 山下大輝さん

私の推しです。

素晴らしく朔間凛月でした😭

瀬名との絡みが多くてとても歓喜です。ありがとうございます🙏

Or the Beautiful Golden Dropの2番で凛月の「言ってみて」のセリフがアレンジされていて無事天に召されました👼

気になるかたはぜひ円盤で確認してみてください!

 

あとはどこの曲か忘れてしまいましたが、天井から吊るされているステージにいるときに、瀬名泉役の伊藤マサミさんとの絡が本当に心臓に悪かったです…

凛月が瀬名の肩にもたれかかって瀬名が凛月の頭を撫でているような感じ(厳格じゃなければ)最高でした…

 

巴日和役 花江夏樹さん

私の声優としての推しの1人です✨

生で見れることが本当に幸せだったのですが、さらに幸せなことにトロッコで来てくれました!

写真より実物の方がビジュが良いとはどういうことでしょうか??

来てくれたのも1番最後で本当に嬉しくて嬉しくて涙出ました😭

最後の挨拶も巴日和そのもので漣ジュン役の内田雄馬くんと2人で最高にEveでした😇

 

アンコール

アンコールは最後に全員曲を1曲やってくれるのかなと思っていたのですが、流れてきたのはまさかの「青春Emergency」のイントロ!

Knightsが単体で歌うのか、それとも他ユニットがカバーするのかなと思っていたのですが、登場したのはKnightsと流星隊!

「なんで!?」しか口に出せなくて、でも本当に嬉し過ぎて最高にワクワクしました✨

 

まとめ

久々の声優LIVEでした!

現場に行くとオタ活最高に楽しいですよね〜

新しい痛バ組みたいし、他にもネームプレートも作ったりしたいなと思いました!

まだ余韻に浸っていますが、早く円盤が手元に来ることを楽しみにしていきたいです💽

【公式】あんスタ!!StarrySymphony公式X