なゆの暮らし

双極性障害と向き合いながら好きな美容、アニメ、日々の暮らしについて発信する雑記ブログ!

【スタライ】あんスタ!! DREAM LIVE 8th Tour参加レポ

こんばんは、なゆです。

 

今回は【あんさんぶるスターズ!! DREAM LIVE 8th Tour praesepe #Cancer】に行ってきたレポをお届けします💫

あんさんぶるスターズ!!とは

皆さん一度は聞いたことがある人はいるんじゃないでしょうか?

通称「あんスタ!!」です。

2015年4月28日にリリースされ、1600万ダウンロードされています。

ジャンルとしては、アイドル育成ゲームになります。

アプリゲームから始まり、小説、アニメ、舞台など、様々なジャンル展開を行なっています✨

あんスタ!!のライブ

あんスタにはいくつかLIVEがあります。

スタステ

スタステ」とはあんスタ声優によるライブのことです。

直近では、4thライブが7・8月に開催されます🎡

 

スタライ

スタライ」はバーチャルライブです。キャラクターが存在しています!

私が今回参加したのがこちらのスタライになります✨

 

スタライ8th Tourの感想

私は1st LIVEから現地参戦していて、回を重ねるごとにチケットが取りづらくなってるなという印象です🎫

年々人気が上がってますね💖

 

ユニットが多いので、2つに別れてツアーが開催されます。

私の推しは今回参加していないのですが、それでも参加したくなるくらいキャラクターや、楽曲が素晴らしすぎます🥺

さらに!

スタライは生演奏なんです🎸

生演奏の迫力とそれぞれのキャラクターのダンスのクセなど細かいところまで見れるのが魅力だと思います!

 

入場口までは綺麗なフラスタがたくさん飾ってあります🌸

かわいい〜💖

こういうフラスタってどうやって作ってもらうんでしょうか…

デザイン凝っててワクワクしちゃいます!

 

あんスタは200曲以上あって私も追いついてないのが正直なところです。

それでもLIVEは楽しめるので、あんスタ初心者さんでも楽しめると思います💖

 

衣装チェンジもあって、今回だとラビちゃんの衣装がめちゃくちゃ可愛かったです🪽

私の個人的な感想になりますが、ALKALOIDの楽曲がかなり好きでLIVE中はペンライトも振らずに釘付けになってました…

あとはキャラクターごとに踊り方が違って、私はスバルくんのダンスがかなり好きです😊

ダンスが得意と公言しているキャラクターはやっぱり惹かれちゃいます!

 

ここ何年かで男性ファンの方もちらほら見えてきて、今回も男性P1人参戦している方もいらっしゃいました。

幅広いファン層がいるんだな〜と思うと同時に、皆さんどこに隠れていらっしゃるの…?

近くにあんスタオタクあまりいないんですが…と思ってしまいました(笑)

 

そしてあんスタの優しいところ!

アンコール時に銀テが飛ぶのですが、コロナ後から飛ぶ以外にも退場時に一人一人に手渡ししてくれるんです💖

銀テが飛ぶだけだった時は、銀テ欲しさに自分の座席から離れて前に行ってしまう人などもいたのですが、手渡ししてくれるのでそんなことはなくなりました!

しかも綺麗な状態なので嬉しいです☺️

他の現場でも手渡ししてくれればいいのにな〜と思います!

こちらが実際にもらった銀テになります

降って来る銀テよりも短いですが、出演キャラクター全員分のサインも載っているのでこのくらいでちょうどいいと思います!

 

まとめ

今回はスタライの参加レポについてお届けしました✉️

久々のスタライでしたが、座席もよく、キャラクター達もしっかり見ることができました!

9thの日程も発表されて、初めてだけど行きたい!という人の参考になれば嬉しいです💖

【公式】あんスタ!!DREAM LIVE 公式Xより