なゆの暮らし

双極性障害と向き合いながら好きな美容、アニメ、日々の暮らしについて発信する雑記ブログ!

【マイナス15キロ】100日ダイエット48日目🌙今日から通常運転

こんばんは、なゆです🌙

 

100日ダイエット48日目になりました!

昨日は疲れでほぼほぼ動けなかったのですが、ある程度ゆっくりしたので今日から運動は通常運転です🚗

 

今日の数値

日付

体重

前日比

体脂肪率

前日比

7/1

60.85

0.05

34.5

0.1

7/2

61.2

0.35

34.7

0.2

朝起きて体が重かったので増えてるだろうな〜とは思ってましたが、許容範囲です!

増えた原因としてはいつもと同じくむくみと便秘だと思われます😕

便秘が続いた後、お腹のマッサージをしてるので、今日から毎日お腹のマッサージしようかなと思います!

 

昨日の食事

昨日は2食でしたが、夜ご飯に野菜たっぷりのスープを飲みました!

野菜が少ない日が続いたので、手っ取り早く多くの野菜を摂るならスープが1番です🥣

ですが、スープは塩分が多くなりがちなので、むくみ対策も同時にやるのがベストですね✨

 

やったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

朝:プランク、脚トレ、二の腕トレ、室内ウォーキング、肋骨締め

夕:プランク、二の腕トレ①、二の腕トレ②、きんに君、肋骨締め

 

今日のひとこと

ダイエット始めてから朝起きてお腹が重いなと思うとそういえば便秘だなと気づいたので、夜寝る前マッサージをしてしっかりいらないものは排出していきたいなと思いました!