なゆの暮らし

双極性障害と向き合いながら好きな美容、アニメ、日々の暮らしについて発信する雑記ブログ!

【マイナス15キロ】100日ダイエット26日目🌈

こんばんは、なゆです✨

 

100日ダイエット26日目になりました。

ダイエットは食事が9割と言われていて、私も食事に気をつけていいるので、今日から前日分の食事結果も載せていこうと思います😳

 

 

今日の数値

日付

体重

前日比

体脂肪率

前日比

6/9

60.9

-0.5

34.5

-0.3

6/10

61.35

0.45

34.8

0.3

前日比プラスですが、長い目で見れば右下りなのです!

昨日が外れ値だと思えるのでモチベ的には全然問題ないです✨

 

昨日揚げ物食べちゃったのもあって増えるなと予想していたので、むしろ急激な増え方じゃなかったので問題なしです🫡

 

前日の食事


食べすぎたので全体的にオーバーしてます。

ですが、私は脂質を無意識に1番とりがちだったのですが、オーバーしているとはいえ1番マシでした🥹

 

やったこと

 

 

 

 

 

 

朝:室内ウォーキング、プランク、脚トレ、二の腕、肋骨締め

夕:プランク、きんに君、肋骨締め

 

今日は雨だったので外でウォーキングができませんでした☔️

その代わりに初めて室内ウォーキングに挑戦!

いつもウォーキングは1時間くらいするので、30分くらい余裕かなと思ったのですが、想像以上に疲れました…汗だくです💦

 

午後は気圧のせいか頭が痛くてトレーニングはせずゆっくりしようかなと思ったのですが、頭痛薬飲んで少し回復したのでいつも通りトレーニングできました❣️

長くても10分の動画なので「やってみるか〜」の軽い気持ちで運動できるので継続できていると改めて実感しました😭

 

私は気圧で頭痛がするタイプなので梅雨の時期のトレーニングも考えなきゃかなと思います!

今日のひとこと

雨の日でもしっかり有酸素運動すること、食べすぎた次の日は食事を調整することを意識して生活することができました!