なゆの暮らし

双極性障害と向き合いながら好きな美容、アニメ、日々の暮らしについて発信する雑記ブログ!

【マイナス15キロ】100日ダイエット21日目🌷辛いことの後にはいいことがある✨

こんばんは、なゆです✨

 

100日ダイエット21日目になりました!

昨日体重増加が止まらなくて辛いと言うお話をしたと思うのですが、今日はいいことがありました🌸

今日の数値

日付

体重

前日比

体脂肪率

前日比

6/4

62.3

0.25

35.4%

0.2

6/5

61.6

-0.7

35.0

-0.4

今日なんと体重がマイナス0.7キロでした😭

嬉しい!!!!!

要因としては無理に食べなかったことかなと思います。

昨日は9時と17時の2食だけだったのですが、別に無理しているわけでもなく、間食もせずに食生活としては良かったのかなと思いました!

夕方ごろ辛ラーメンが食べた過ぎたのですが、辛ラーメン食べるなら朝昼兼用で夜は食べないようにしているので、そこだけ我慢しました😣

代わりに今日の朝昼兼用で辛ラーメン食べちゃいました💦

これで明日体重増加したらやっぱりジャンクな食べ物はしばらくやめとこうかなと思います…

 

やったこと

 

 

 

 

 

朝:プランク、二の腕トレ

夕:プランク、きんに君、肋骨締め

 

昨日ピラティスの体験会に行ったからか、足に筋肉痛がきてびっくりです🫢

大きな動きじゃなかったのにここまで足裏に効くなんて…!

ピラティス想像以上に良かったので、継続してみようかなと思います💪

と言うことで、今日は疲れ過ぎてウォーキングができなかったのと、脚トレはお休みです💤

 

 

今日のひとこと

食べ過ぎはすぐに体重に現れますね…。

お腹が空いたら食べる、中途半端な時間なら我慢することが大事だなと思いました。

私の推したちも少食だったり食に興味がないのでは?と言うキャラクターたちなので、お腹空いたら一回推しのこと考えてみようと思います(笑)