なゆの暮らし

双極性障害と向き合いながら好きな美容、アニメ、日々の暮らしについて発信する雑記ブログ!

【マイナス15キロ】100日ダイエット24日目🌃ダイエットには睡眠が大事だと実感した日

こんばんは、なゆです🌻

 

100日ダイエット24日目になりました!

最近は朝も暑くて外で運動するのがしんどくなってきました💦

なるべく早起きして涼しいうちに運動できるようにしたいです✨

 

今日の数値

日付

体重

前日比

体脂肪率

前日比

6/7

61.4

-0.25

34.8%

-0.2

6/8

61.4

0.0

34.8

0.0

前日比±0でした。

実は昨日のお昼は辛ラーメン+じゃがアリゴというなんともイカロリーを摂取してしまったんです。

お昼を食べた時間が14時ごろと遅めだったので、夜はあまりお腹が空かず、気持ち悪くならないために少し食べた程度でした!

本当は夜ご飯なくてもいい感じだったのですが、諸事情があり夜抜くことができないんですよね😭(飲む薬の影響で空腹だと耐えられない吐き気に襲われてしまう…)

 

総カロリーはかなりオーバーしていたのですが、夜ごはんを抑えられた影響でなんとか増加せずに済みました✨

 

やったこと

 

 

 

 

 

朝:ウォーキング、プランク、二の腕

夕:プランク、きんに君、肋骨締め

 

昨日の夜眠気が来ず久々に眠剤使ったおかげでぐっすり眠れましたが、いつもよりも起床時間が遅かったです。

ですが、ぐっすり眠れたおかげでやる気UPでできたので、起きてすぐウォーキングしに行けました🚶‍♀️

8時すぎにウォーキングを始めたのですが、すでに日差しが強く暑かったです💦

これから夏に向かって朝早い時間でも暑くなるので、有酸素運動は対策が必要ですかね?

 

そのほかの運動はいつも通りです💪

新しい運動を無理に追加しないで今行っている運動を継続することだけを目標にしています。

追加しても継続できなければ意味がないと思っています。

 

今日のひとこと

今日は朝からモチベーションも割と良くてテキパキ運動できたり、食事も食べ過ぎなかったいい日になったと思います💖

 

日中家にいると暇になるとご飯を食べたくなってしまうのですが、今日は外で勉強していたので本当にお腹が空いたタイミングで食事ができました🍚

 

今日がいい日になったのもしっかりとした睡眠がとれたからだと思います。

ダイエットには睡眠も大事と良く聞きますが、実感することができました!

 

しっかりとした睡眠をとるには寝具を自分に合ったものにしたり、リラックスできる時間を作ることが大事です🛀

中でも1番楽に実践できるのが入浴だと思います!

しっかり発汗してデトックス+アロマでリラックスできるオススメのエプソムソルトがあるので、になる人は使ってみてください🫧pr

 オススメのエプソムソルトDr Teal'sはこちら