なゆの暮らし

双極性障害と向き合いながら好きな美容、アニメ、日々の暮らしについて発信する雑記ブログ!

【マイナス15キロ】100日ダイエット28日目🌱運動継続のモチベーション

こんばんは、なゆです🍒

 

100日ダイエット28日目です

最近暑いですが、寒いより暑いほうが耐えられるので、メンタル面含めて体調のいい日が続いています!

 

 

今日の数値

日付

体重

前日比

体脂肪率

前日比

6/11

62.0

0.65

35.2

0.4

6/12

61.5

-0.5

34.9

-0.3

体重は-0.5キロ

むくみが少しとれた感じです◎

この調子でまずは61キロ代前半をベースにできるようにしたいです✨

 

 

昨日の食事

むくみやお腹の張りであまりお腹がすきませんでした。

ですが、どうしても暑いのでアイスを食べてしまったので、総カロリーで見るとギリギリセーフといった感じですね💦

 

 

やったこと

 

 

 

 

 

 

朝:ウォーキング、プランク、脚トレ、二の腕、肋骨締め

夕:プランク、きんに君、肋骨締め

 

朝も本当に暑くなってきましたね…💦

1時間ウォーキングはその日の日差しが緩やかだったらに変更します。

日差しが強い日は30ふんウォーキングだけでも継続していこうと思います🚶‍♀️

 

プランクも初めは途中足をついてしまっていたのですが、最近は足をつかずに3分間遣り切ることができるようになりました👏

楽な体制になってないよう、しっかりフォームも確認しながらトレーニング継続していきたいです!

 

そして、きんに君の「世界一楽な筋トレ&有酸素運動」。

世界一楽と言われてるので、「これが続かなかったら何もできない…!」という気持ちで毎日継続できています!

地味にじわじわ汗かきます💦

 

今日のひとこと

いかにして楽に運動できるか、運動しようと思える気持ちにもっていくかが大事だと思いました!

私は15分の運動動画でも「長いな…」と思ってしまいます。

それが20分や30分の動画だとなおのこと、やるまでの時間ばかりが長くなってしまい、結局やらないのが目に見えています。

それなら短くてもいいから続いたほうがいいと私は思っています!

 

私は今までダイエットしようと思っても運動が続かないことがほとんどでした。

ですが、もうすぐで1ヶ月続いています!

短い動画をいくつかピックアップして、その日の体調に合わせて運動するのが私に合っているなと思いました✨