なゆの暮らし

双極性障害と向き合いながら好きな美容、アニメ、日々の暮らしについて発信する雑記ブログ!

映画とフィギュアに魅了される日々

こんばんは、なゆです。

GW中日の今日私は混んでいるのも覚悟でショッピングモールにきました。

目当ては映画「ブルーロック episode凪」

前々から予約していた東京卍リベンジャーズの佐野万次郎24巻Ver.フィギュア

こちらの2つになります

 

映画気になっている人、フィギュア購入するか迷っている人、アニメ、漫画好きの人はぜひ覗いてみてください✨(⚠️ネタバレ注意です)

 

 

映画「ブルーロック episode凪」

ブルーロックとは、ブルーロックという監獄に集められた300人のストライカーが世界一のストライカーを目指して自身のサッカー人生をかけて挑むデスゲームのようなお話です。

 

原作コミックスは累計発行部数3000万部を突破し、2022年にはアニメ化もされていてこの度念願の映画化となります!

 

私はアニメしか履修していないのですが

この時点の推しは今回の映画の主人公凪誠士郎なんです❤️

凪くんがメインということで映画化決定から楽しみにしていました!

 

凪くんと玲王の出会いからアニメ本編まで凪くん目線で描かれています。

面倒なことが嫌いな凪くん。

玲王の「サッカーやろう!」にちゃんと付き合ってるあたり優しい子だなと好きポイント(?)があがりまくりでした(笑)

 

ブルーロックから帰ろうとしていたけど、玲王くんが最後まで一緒にいるならとブルーロックに挑戦。

初めは玲王のためにサッカーしていた感があったけど、試合していくごとに本気でサッカーしている自分にも気づいてモヤモヤする中、潔世一と出会います。

 

team V VS team Z

本気でサッカーをする楽しさを知った凪くんをみて感動してました…😢

アニメでもかなり胸熱のシーンだったので!

 

最後は玲王と離れて世一とサッカーをしたいと話す凪でしたが、

玲王と世界一になることは信じている二人の絆にも号泣です😭

 

凪誠士郎のことがますます好きになった映画でした!

アニメや漫画履修していた方が楽しめるかと思いますが、凪くん目線で描かれているため、初めて見る人でも話はわかると思います。

まだみていない人はぜひみてください✨

f:id:moon3yk:20240503135527j:image

 

東京卍リベンジャーズ  佐野万次郎24巻Ver.フィギュア

1年前から予約していた東京リベンジャーズ 佐野万次郎24巻Ver.フィギュアがついに発売になりました🩷

 

東リベの推しは最推し「三途春千夜」、推し「灰谷兄弟」ですが(複数推しが地雷の方ごめんなさい)

 

今回の単行本24巻のマイキーが大好きすぎて商品化決定した時から発売日を楽しみにしていました!

ちなみに初めてフィギュアを購入するので実物見るのが楽しみでした✨

 

いざ予約しているアニメイトに向かったところ

想像以上に大きくてびっくりしました!

フィギュアってこんなに大きいの…!?

 

家に帰って即開封です。

接触りたくなくて手袋装着です🖐️

 

箱から重厚感ありますよね!

すでにかっこいい✨

f:id:moon3yk:20240503135539j:imagef:id:moon3yk:20240503135546j:image

 

組み立ては足の裏のところ1箇所でした!

f:id:moon3yk:20240503135556j:imagef:id:moon3yk:20240503135601j:image

 

首領!!かっこいい!!!!

お顔もちゃんと和久井先生の描くマイキーって感じがします😭

個人的な感想ですが、フィギュアって顔が原作やアニメと違うイメージがあって手に取りづらかったんです。

ですが今回は大勝利です👑

 

表紙では正面だけでしたがフィギュアは立体、360°みれます

ということで裏面見てみましょう!

f:id:moon3yk:20240503135613j:imagef:id:moon3yk:20240503135616j:image

 

裏面のデザインも和久井先生とのことでしっかり本家です✨

この金箔がカッコ良すぎますよね😭

後ろから見ても王の風格があります…

 

このフィギュアのお値段は27000円(税込)になります。

フィギュアの相場がわからないので、お高いのか妥当なのかわかりませんが

買って大満足です!家宝です✨

 

受注生産だったのでこれから手に入るのは難しいと思いますが

もし中古等で購入できるようなタイミングがあればぜひ実物を見てお手に取ってみてください!

f:id:moon3yk:20240503135627j:image

 

まとめ

今回のオタ活は映画「ブルーロック episode凪」東京卍リベンジャーズ 佐野万次郎24巻Ver.フィギュア購入でした。

 

久々にオタ活すると元気出ますよね!

日々の生活の疲れが吹っ飛びます。

映画はまだまだ公開しているので時間が合えばまたみに行きたいです🎬

 

皆さんもオタ活楽しんで毎日の生活頑張りましょう🌱